ブログトップ

カクテルの作り方

[2014-05-23 13:19:26]

お酒を飲むようになったら、きっと色んなお酒を楽しんでみたいと思います。お酒自体にも、数多くの種類があります。男性なら、あまり飲んだ事がないって人もいるでしょうが「カクテル」の作り方を知っていると、女性から少しの尊敬の眼差しを浴びる事ができるかもしれません。

そもそも、カクテルはお酒とお酒を混ぜたり、お酒とジュース・炭酸などを混ぜて作られるのがカクテルになります。これだけだと、焼酎を割って飲むのもカクテルなのかと疑問に思うでしょう。もし、区分けをするなら焼酎の水割りなども、カクテルの区分にはなります。

カクテルは、混ぜる事が基本になっています。何かと何かを混ぜて新しい何かを作ることを意味しています。カクテルは昔の人が、お酒を飲む時に試して美味しかったものがいまも残っていると思います。

作り方に関しては、けっこうシンプルなんです。シェイカーなどを使わないでメジャーカップで分量を量って作るビルドタイプのカクテルもあります。プロではないけど、慣れている人なら、シェイキングしてカクテルを作ってみるのもいいでしょう。

カクテルを作るには、最初のうちは失敗がつきものだと思っていたほうがいいです。